--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-19(Sun)

劇場版聖☆おにいさん

聖おにいさんの映画見てきました

神アニメでした

内容としては1巻ぐらいの非常に日常的な話を淡々とって感じでした
前情報どおり宗教的なネタはありませんでした
イエスとブッダ以外の聖人、天部、天使とか一切出てきません
最新刊あたりの面白さとは違いますが
1巻の雰囲気をよく出してたんじゃないかと思います、シナリオの改変もほぼなかったですし
逆に笑いのネタがすでに知ってるので特には笑えませんでしたが

そして何よりの見所は立川駅前の再現度の高さです
立川市民はそれだけで面白さ倍増します、しました。

というわけで聖地立川にて鑑賞してきたので
鑑賞後直で聖地巡礼してきました



P5183562_R.jpg
原作にも出てきましたオニ公園
映画でも子供達が遊んでいるシーンが出てきます



P5183563_R.jpg
これは原作のみですがエリマキさん



P5183571_R.jpg
映画にてかなり克明に描かれていたモトダレ自販機。
作中何度も出てきたので提供でしょうか?



P5183572_R.jpg
竜二さんが出てきた雀荘




P5183573_R.jpg
何度か出てきた熱帯魚屋さん
作中では店員は若いお兄さんですが、実際はじぃちゃんです
以前ウチのピラニアのエサを買いにお世話になったことがありました


P5183574_R.jpg
魚屋の隣がこんな感じのブースになってました
立川市は劇場でこれもっとアピールしたほうがいいのでは?
これはガチファンしか探して来ないよ?





P5183581_R.jpg
〆は駅前の魚族です(原作ネタ




立川市民にはマジでオススメです!

では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
ゆっこです。
アニオタです。
写真とったり、車で遊んだりもしてます。
コスプレイヤーさんの撮影なども行っております。
許可頂いた方の写真はこちらに公開することがあります。

当ブログは写真の公開がメインです。
私の私生活垂れ流しはTwitterで行っています。
気になったかたはこちらでどうぞ
http://twitter.com/yk20501911



当ブログに掲載した写真は無断転載一切禁止です。
ご了承ください。
特に人物を映した写真(含むコスプレ)には
その方の肖像権も含まれますので絶対に
無断転載されないようお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
