--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-21(Mon)

5月21日金環日食

家のベランダからですが撮りました


DSC_4527_R.jpg
欠け始めて少ししてからです
寝坊しました。


DSC_4562_R.jpg
ちょうど金環のタイミングで雲が厚くなり少し残念でしたが
十分なものが撮れた思います


DSC_4571_R.jpg




日食過程トリム_R
望遠で撮るのと同時にもう1台で定点でインターバル撮影もしてました
途中で三脚に触れたのか軸がズレたのが残念です
レンズには広角が必要かと思い17-50mmを用意していたのですが
実際には35mm前後を使用しました。今後の参考にしたいです。



6月6日には太陽を金星が横切るのが観察できるそうですが
その日には撮れそうにありません。残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。

おぉ~幻想的だ~。
夜だな~。
・・・。ん??
いやいや。太陽が隠れてるしそれに忙しい朝じゃないか!
っと思ってしまいました。
お忙しい時間にこんなすごい写真を・・・。
おつかれさまでした。
ありがとうございました。
プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
ゆっこです。
アニオタです。
写真とったり、車で遊んだりもしてます。
コスプレイヤーさんの撮影なども行っております。
許可頂いた方の写真はこちらに公開することがあります。

当ブログは写真の公開がメインです。
私の私生活垂れ流しはTwitterで行っています。
気になったかたはこちらでどうぞ
http://twitter.com/yk20501911



当ブログに掲載した写真は無断転載一切禁止です。
ご了承ください。
特に人物を映した写真(含むコスプレ)には
その方の肖像権も含まれますので絶対に
無断転載されないようお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
