--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-05(Thu)

廃墟系スタジオでの青の祓魔師コス撮影

年も変わってしまいましたが、前年2011年の7月に行ってきたスタジオでの写真です。

澪さんと咲夜さんと行ってきてカメラマンさせてもらいました。
前半が青エクの奥村兄弟
後半がパンティ&ストッキングwithガーターベルトのパンティとストッキングです。

まずは前半分をまとめたいとおもいます。
後半は次のブログで。

ちなみに撮影したスタジオですが記載していいんでしょうかね?
一般的には撮影場所は公開しないのがコスプレのマナーみたいになってますが(特に野外ロケ)
どうなんでしょうね?

有料のスタジオについては記載してもいいんじゃないかと私はおもうんですよ。
理由としては
1)そのスタジオについての広告効果を担うことができれば
 集客が増えて、売り上げ増に伴う設備の拡充が望まれる。
2)スタジオの雰囲気等の情報共有

と、私は思うのですがご意見のある方がいらっしゃればコメント等頂けると幸いです。


さて、前置きはここまでにして写真上げていきます。


キャラ:奥村燐(青の祓魔師)_澪
     奥村雪男(青の祓魔師)_咲夜
カメラ:NIKON D7000
レンズ:SIGMA 28-70mmF2.8 DF EX ASPHERICAL
ライティング:クリップオンストロボSUNPAK PZ42
   スタジオ備品の蛍光灯式照明 ライトボックス有り
備考:廃墟系スタジオということでかなり暗いスタジオでした。
    備品の照明だけでは不自然に影が出てしまうので撮影が難しい印象を受けました。
    ISO感度を上げてノイズに目を瞑るか、自前でライティングも持ち込む必要があると感じました。




↓ここからコス写真あり
 興味の無い方などは戻るボタンかタブを閉じるなりお願いします











だみー
まずは燐くん。



だみー



だみー
これ撮ったときはまだ夏でしたw
でも冬に食べるアイスもまた格別においしい!特にinこたつ状態では。




だみー
次に雪男~


だみー
お気に入りの表情。なんか殺気が伝わってきそうで素敵。



だみー



だみー
スタジオが暗いのもあって陰影の強い写真が多めになってしまってますね。


だみー
この日の為に用意しました!45口径ダミーカート!!
小道具用意するの楽しい!



だみー
続いてツーショット


だみー
放課後ティータイム!
狭い小部屋でライティングがすごく難しかったです。
言い訳なしに自分の無力さに枕を濡らすレベル。
でもセットは素敵だった。リベンジしたい。

廃墟系初めての俺の時間かかるセッティングに付き合っていただいたお二人には感謝感謝。
とても楽しかったっす。


以上。


後編をお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
ゆっこです。
アニオタです。
写真とったり、車で遊んだりもしてます。
コスプレイヤーさんの撮影なども行っております。
許可頂いた方の写真はこちらに公開することがあります。

当ブログは写真の公開がメインです。
私の私生活垂れ流しはTwitterで行っています。
気になったかたはこちらでどうぞ
http://twitter.com/yk20501911



当ブログに掲載した写真は無断転載一切禁止です。
ご了承ください。
特に人物を映した写真(含むコスプレ)には
その方の肖像権も含まれますので絶対に
無断転載されないようお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
