--------(--)


2011-11-01(Tue)

6月にスタジオ撮りした写真を今更あげるなど 【コス写真】

6月にえるるさんとC-Studioというスタジオに撮影にいってきました

一応明記しておいきます
えるるさん→レイヤーさん
ゆっこ→撮影です


結構な枚数撮ったんですが厳選して何枚かUPします。
この時にはカメラはニコンD80を使用していたんですが
当撮影中に故障、途中から予備で持っていたオリンパスE-300で撮影となりました

ですのでこの記事ではD80撮影分
次回E-300撮影分をUPします。お楽しみあれ。



さて、ブログ開いたらいきなり写真出てこないようにする行間はこんなもんかな?


では↓から写真です。

コス写真を受け付けないって人はタブを閉じるなり戻るボタン押すなりしてください



キャラ:初音ミク(ハートハンター)
カメラ:ニコンD80
レンズ:シグマ28-70mm F2.8
照明:クリップオンストロボSUNPAK PZ42
   スタジオ備品の蛍光灯式照明 ディフューザー付き




だみー
ステージっぽいスタジオなのでまずはマイクをもってパシャっと


だみー
もう一枚立った状態で



だみー
足元の青い光源や背景のカラフルなポールなんかで画面に色々な色が入って面白い一枚かと



だみー
雰囲気を変えてすこし青めのホワイトバランス(以下WB)でしんみりと
ピンクはこの色味の方が綺麗に出ますね




だみー
真横から青いスポット当ててます。ちょっと妖しげなカンジw



だみー
ミクだし緑のピックもって行けばよかったかもー




だみー
鏡に映った方がこちらに目線を向けているんですが少しわかりにくいですね。
ピンを本体側ではなく鏡側に合わせるべきだったかな?
要研究ですね。



だみー
同じく鏡側にピンを合わせるべきだったかもしれません
アップ目なので逆にピントを深くして両方の像ともにピンを合わせてもいいのかも
むずかしい・・・



だみー
ただただ正面からと後ろからのヒップラインを併せて撮りたかっただけです。
アホですごめんなさい




だみー
俯瞰図もきっちりおさえますよ。
ちょっと光のコントラストきつすぎたかも
写真ではわかりませんが鏡と網に挟まれた狭い空間で撮影してるのでバウンスが読めないのです




だみー
きゅっ///ってしてるとこ☆




だみー
背景がカラフルだと本当に映えます
そしてこんなポーズは流石女の子の特権!かわいい



だみー
撮影場所を変えて一個隣の白い部屋へ。
ここは擦りガラス越しに日光が入るので明るく撮影しやすかったです。
特にこの赤い丸ソファは窓際にあるのでソファのエッジで出来る影を逆から照明で照らしてライティング。




だみー
もう一枚同じ場所で。
水色のウィッグが赤によく映える。



と、この赤ソファ撮り終ってステージに戻ったとこにD80に異変発生
なんか黒い帯が写り込むのです。
ストラップがレンズ前に垂れてると思ったのですが違うようなので
レンズ外してミラー上げてみると・・・
シャッター幕がバラけてました。
物理的な故障はどうしようもないです。
あきらめて予備機のE-300で撮影。


というわけで今回はここまで!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
ゆっこです。
アニオタです。
写真とったり、車で遊んだりもしてます。
コスプレイヤーさんの撮影なども行っております。
許可頂いた方の写真はこちらに公開することがあります。

当ブログは写真の公開がメインです。
私の私生活垂れ流しはTwitterで行っています。
気になったかたはこちらでどうぞ
http://twitter.com/yk20501911



当ブログに掲載した写真は無断転載一切禁止です。
ご了承ください。
特に人物を映した写真(含むコスプレ)には
その方の肖像権も含まれますので絶対に
無断転載されないようお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
