--------(--)


2012-04-01(Sun)

スタジオ撮影レポ_青エク出雲

お久しぶりです。今回も以前行った撮影のレポいきます

今回はえるるさんの出雲ちゃんを撮影してきました
スタジオはスタジオαというところで
個人宅を改造したスタジオで狭いですが数人だけで使用できて
他の人を気にしなくていいので気楽に撮影できて私は好みでした。
スタジオ常設のライティングも多く助かりました
今回のレポには載せてないですが
白バックのスペースもあって名刺用撮影なんかにもよかったですね
(載せてないですが撮ってますよ)

じゃあレポいきますね


キャラクタ:神木出雲_えるる
カメラ:NIKON D7000
レンズ:TAMRON 17-50mm F2.8 VC
ライティング:クリップオンストロボSUNPAK PZ42
        モノブロックストロボ(スタジオ常設)
        ライトボックス(蛍光灯)(スタジオ常設)
        ハロゲンライト(スタジオ常設_和室)



※この先小物の写真を一枚挟んでコスプレ写真になります。
興味のない方は戻るボタンを押すかタブを閉じるかしてください



だみー
にーー。えるるさんが作ったそうです。すごい。



だみー
優等生っぽくw




だみー
この撮影からレンズを換えてタムロンのF2.8通しの標準ズームの手振れ補正付にしたんですが
手振れ補正は必要なかったなと思いましたね。
必要ないというかタムロンの手振れ補正は盛大に軸がずれるので
表情なんかが刻一刻と変化する人物写真だと使いにくいという感じでした。
風景などにはいいかもしれません



だみー



だみー
そういえばこのソファーはやたら座が低くて普通に使うには使いにくそうでしたwww




だみー
うーむ、背景を多く入れると本棚が意外と小さいのがバレるwww
図書館みたいに見せたかったww




だみー
出雲ちゃんのツンとしたカンジがよく出てて (*´д`*)ハァハァ




だみー
天蓋付のベッドもあったよ(あまり豪華なつくりではないけどw)




だみー





だみー
唯一の天蓋らしさwww 誰を待っているのかな・・・?





だみー





だみー
和室~~





だみー





だみー
寝転んだ写真が多いって?
背景が面白くないからしょうがない・・・んです




だみー
原作表紙のゴチャゴチャしたカンジを目指して






だみー
すげぇ艶めかしいいんだけど一歩間違うと怪談みたいになっちゃう諸刃の剣な一枚




だみー





だみー
栄養補給w

限りなくオフショットですがこういう写真にこそ表情の本物感が出て大好きですね。




だみー
しえみちゃんもちょこっとだけ撮ったよ




以上。


長々おつきあいいただき感謝感謝。

では、また次のレポでお会いしましょう。


プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
ゆっこです。
アニオタです。
写真とったり、車で遊んだりもしてます。
コスプレイヤーさんの撮影なども行っております。
許可頂いた方の写真はこちらに公開することがあります。

当ブログは写真の公開がメインです。
私の私生活垂れ流しはTwitterで行っています。
気になったかたはこちらでどうぞ
http://twitter.com/yk20501911



当ブログに掲載した写真は無断転載一切禁止です。
ご了承ください。
特に人物を映した写真(含むコスプレ)には
その方の肖像権も含まれますので絶対に
無断転載されないようお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
