--------(--)


2013-02-26(Tue)

長崎ランタンフェスティバル

帰省ついでに長崎ランタンフェスティバル見てきました

中国旧正月にちなんだ祭りで
長崎中華街を中心に長崎市中心部の結構広い範囲が
ランタンで彩られて綺麗な祭りです
まだ始まって20年程度という新しい祭りですが
年々クオリティがあがっており県外からのお客さんも多いようです

さて、ステマはこの辺で写真あげてきます



まずはメイン会場の湊公園での数枚


DSC_2358_R.jpg



DSC_2480_R.jpg




DSC_2393_R.jpg




中華街で見かけた豚の置物
豚のお供えも多く
豚が大切な意味を持っているようですね。詳しくは調べてください

DSC_2350_R.jpg


DSC_2508_R.jpg
角煮まん。おいしいので長崎にきたら是非たべてください



催事で龍踊り(じゃおどり)もあっていたようで帰る途中を捕らえました
DSC_2495_R.jpg




街中がランタンで照らされています
DSC_2468_R.jpg




重要文化財 祟福寺
DSC_2641_R.jpg




この日のみ本尊の前まで行くことができます
神々しく理由なく感動してしまいました
DSC_2619 のコピー_R



DSC_2611_R.jpg



DSC_2585_R.jpg




以上




ではまた
2012-07-08(Sun)

箱根いってきた

ちょいと週末に母親と箱根旅行いってきました


老舗旅館が素敵な雰囲気
DSC_7765_R.jpg



DSC_7771_R.jpg



あいにくの小雨なので傘を差して露天風呂へ
DSC_7746_R.jpg



DSC_7795_R.jpg





DSC_7810_R.jpg






一泊して翌日はガラスの森美術館へ

DSC_7837_R.jpg
車で移動中も前がほとんど見えないほどの濃霧。



実物のベネチアングラスのビーズは透き通った中に複雑な模様が編みこまれていて神秘的でした
DSC_7859_R.jpg



DSC_7911_R.jpg





雨の日のアジサイは美しいですね
DSC_7938_R.jpg




はやく梅雨が終わるといいなと願いつつ。


おわり
2012-06-23(Sat)

会社の同期と山梨旅行

山梨に1泊2日の小旅行いってきました


まずは昇仙峡
あいにくの天気で滝や川の水が濁っているのが残念です
DSC_7115_R.jpg


切り立った石面が非常に神秘的でした
DSC_7056_R.jpg



途中にあった茶屋、山野の碧のなかに番傘の朱のコントラストが映えます
DSC_7059_R.jpg




意外と山を越えてみると天気もよくのどかな田んぼと甲州の山々が綺麗にみえました
DSC_7191_R.jpg




山梨とか関係ないけどもゴルフ(打ちっ放し)初体験。
なるほど、これは面白いね!!
DSC_7212_R.jpg





2日目!
場所わかんないけど、草原!
元気よく騒いでるけど大半がアラサーなんだぜ(苦笑
DSC_7336_R.jpg




DSC_7328_R.jpg





2日目も滝。
吐竜の滝
この日は水も濁ってなく美しかったです
DSC_7427_R.jpg




たまたまそこにいた釣り人が見事に釣上げました
DSC_7402_R.jpg





今回の旅行の首謀者件幹事。
企画、運転お疲れ様でした!
とても楽しかったですよ!また行きましょう
DSC_7410_R.jpg




それでは。
2012-05-21(Mon)

5月21日金環日食

家のベランダからですが撮りました


DSC_4527_R.jpg
欠け始めて少ししてからです
寝坊しました。


DSC_4562_R.jpg
ちょうど金環のタイミングで雲が厚くなり少し残念でしたが
十分なものが撮れた思います


DSC_4571_R.jpg




日食過程トリム_R
望遠で撮るのと同時にもう1台で定点でインターバル撮影もしてました
途中で三脚に触れたのか軸がズレたのが残念です
レンズには広角が必要かと思い17-50mmを用意していたのですが
実際には35mm前後を使用しました。今後の参考にしたいです。



6月6日には太陽を金星が横切るのが観察できるそうですが
その日には撮れそうにありません。残念。
2012-03-12(Mon)

井の頭公園行ってきた

井の頭公園いってきました

レンズは35mmF1.8と70-200mmF2.8の2本。
あえて標準ズームを持っていかない縛りで遊んでみます


DSC_9188_R.jpg
晴れてよかったです


DSC_9162_R.jpg
もう梅の咲く季節なんですね。
というか今年は桜が遅すぎ・・・寒すぎ・・・



DSC_9167_R.jpg
弁財天の銭洗いの作法がわからずに困った(´A`)


DSC_9185_R.jpg



DSC_9212_R.jpg
井の頭公園でなくても撮れるような一枚ですがw
後ろは池なのでボートが写り込むまで粘ればよかったんですが寒かったもので


以上。


やっぱり望遠レンズは楽しい!!


プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
ゆっこです。
アニオタです。
写真とったり、車で遊んだりもしてます。
コスプレイヤーさんの撮影なども行っております。
許可頂いた方の写真はこちらに公開することがあります。

当ブログは写真の公開がメインです。
私の私生活垂れ流しはTwitterで行っています。
気になったかたはこちらでどうぞ
http://twitter.com/yk20501911



当ブログに掲載した写真は無断転載一切禁止です。
ご了承ください。
特に人物を映した写真(含むコスプレ)には
その方の肖像権も含まれますので絶対に
無断転載されないようお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
